信州アルプス大学

授業・イベント案内

☆申込締切!

\移住者で話そう/ ながのオンライン MEET UP!

長野県に住んでみて見つけた、楽しいことや困ったことを
移住者同士で共有し語り合う場です。
新年に新しいアクションを始めるきっかけにしませんか?

<こんな方が対象>

・長野県に移住したが、なかなか知り合いができない
・どんな人が住んでいるのか知りたい
・他の人の話を聞きたい
・新年初めに、今年どんなことをしようか考えてみたい
・困っていることや、自分が住んでいる地域のことを共有してみたい

<主な内容>
・長野県に住んでみて見つけた楽しいことの共有
・困っていることの共有
・参加者同士で次に起こしたいアクションを考えて話し合う

<このイベントでできること>
・長野県にいる移住者と交流ができる
・自分では考えられない新しい考えが得られる
・普段感じていることを言葉にすることで、自分の考えに気づくことができる
・移住者だからこそ分かる楽しみや悩みを共有できる

移住者同士でお話をして、新しいアイディアや考えを語り合う
新年初めの気持ちのいい時間を過ごしてみませんか?
ぜひお気軽にご参加ください。

開催日 2022年01月16日(Sun)
開催時間 10:30~12:00 (開場10:15)
教室 zoom会議にて
申込締切 2022年01月15日(Sat) 
参加費 無料
先生 加藤木ひとみ
1993年 東京生まれ 松本市在住
筑波大学大学院修了

大学ではネジバナと菌根菌の共生関係の研究を行い、その後メーカーに営業職・開発職を経験。日本科学未来館の科学コミュニケーターに転職。

学校向けのSDGs関係の授業の開発、館内の対話を行う場の企画、研究者と共同でイベント企画、イベントのファシリテーションなどを担当した。

現在は、松本に住みながら環境哲学の研究を行うため進学準備中。4月から小さい農園を借りることになり楽しみにしている。

定員 20名
持ち物 お申し込み後、メールアドレス宛にzoom会議アドレスをお送りしますので、パソコンからのメールが受信できるメールアドレスでお申し込みください。
備考

参加申込み

申込受付終了まであと

☆申込締切!